数学で100点獲得!どうやって?
前回の定期テストの数学で100点を獲得した高2のYさん。
しかも前回より39点アップですから素晴らしいです。
本人の努力の賜物であることは間違いありませんが、特に頑張ったこと、講師が気を付けたことなど、講師のももこ先生に聞いてみました。
Yさんは最初はどのような生徒さんでしたか?
最初の頃はケアレスミスが多く、解けている問題でも何となく答えが出ているように見受けられました。しかし授業に積極的で、宿題も真面目にとりくんでいました。
教える時に気を付けたことは何ですか?
問題を見た時にすぐに解法が思い浮かぶようにしました。解き方のポイントをおさえながら、順序立てて教えるようにしました。
本人が特に頑張ったことを教えてください
宿題は必ずやってきてくれました。こちらも無理な量の宿題は出さないようにしていましたが、本人がこつこつ頑張ってくれたことが一番大きいです。また、積極的に質問をして、疑問を解消していました。
ももこ先生、ありがとうございました。
ちなみにYさん、英語も20点アップのクラス最高点でした!
おめでとうございます!