受付時間 火〜土 15:00~21:00

英検2級に見事合格!自分の意見を表現する努力が素晴らしかった!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

この度見事英検2級に合格した高1のHさん。

おめでとうございます!!

どんな取り組みが良かったのでしょうか?
担当の先生に聞いてみました。

 

どんな生徒さんですか?

英語が好きで得意科目のひとつが英語の生徒さんです。

中学校や高校で習う英語と英検の問題形式はまた違うのですが、英語が好きな気持ちから長文を読む際も、問題を解く為に読むよりも、その長文の内容に興味を持って取り組む姿勢が素晴らしいなと思ってます。

 

教える時に気を付けたことは何ですか?

英語のエッセイは特定の主題について論理的に書かれたものが多く、社会問題など様々なテーマについて書かれています。

日本語の文章構成では、結論として最後に重要な情報がきますが、英語では最初のパラグラフに最も大事な情報がきます。そこで長文対策として、これからどんな話がはじまるかを予想しながら読み進められるよう、タイトルと共に長文の読み始めを大切にしました。

 

本人が特に頑張ったことを教えてください

ライティングでも面接でも、自分の意見が求められる問題をとても頑張っていました。

自分の言葉で書いたり、また発話する事は受け身な学習方法ではないので、自ら時間をかけてがんばっている姿が印象的でした。

 

ECCベストワン藤沢校では、英検5級から準1級まで対応しています。
英検対策のみのコースもありますので、是非ご相談ください。

 

友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です