受付時間 火〜土 15:00~21:00

英語の成績が5段階アップ!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

このところぐんぐんと英語の成績を伸ばしている私立中学3年生のKさん。

前回さらに成績が上がり、1年でなんと5段階アップ!

すばらしい!!

どんな取り組みが良かったのでしょうか?
担当の先生に聞いてみました。

 

最初はどのような生徒さんでしたか?

文法について、まだ知識が曖昧で、さかのぼって知識整理をする必要がありました。
さらに、テストでは、文法を理解していても、1文字だけスペルミスをしてしまうなど「もったいない!」というミスが多かった印象です。
地頭の良さの割りに点数が出ず、「英語は苦手だから。」とこぼし、精神的に辛いだろうなと感じました。

 

教える時に気を付けたことは何ですか?

まずは苦手意識をなくすために、楽しんでもらうことを意識しました。
文法は飲み込みが早かったので、日本語を英語にする練習を他の生徒以上にたくさんしてもらいました。
テスト前には、ケアレスミスをゼロにするため「スペルチェック大会」をしています(笑)。
テストで点数が出るまで、地道な作業を諦めさせずに継続させようと細心の注意を払いました。

 

本人が特に頑張ったことを教えてください

しっかり課題をやって、わからないところは積極的に質問してくれたことが良かったと思います。
ある時、単語でびっしりのノートを見て、本気で頑張ってくれているということを感じました!
今ではスペルミスもほとんどなくなりました!これからも一緒に頑張って行こうね。

 

ECCベストワン藤沢校は、個人に合わせた指導方法、指導内容が自慢です。
是非ご相談ください。

 

友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です