受付時間 火〜土 15:00~21:00

苦手な英語で90点獲得!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

英語の試験で15点アップした高1のKくん

おめでとうございます!!

最初は英語が苦手だったというKくん、どんなふうに頑張ったのでしょうか?
担当の先生に聞いてみました。

 

最初はどのような生徒さんでしたか?

 

英語の点数は平均点以下。
「苦手」と自身が言ってしまう状態でした。

 

教える時に気を付けたことは何ですか?

 

通常の授業では、学校の進度と内容を確認してから、どれくらいのペースでどの程度まで学習するのかを把握し、学校授業の先取りを行いながら、身についていない以前の内容を必要に応じて補完しました。

高1の夏休み以降の長期休みには、文法を整理、学習し、高1の終わりまでに中学から高2までの文法を仕上げました

また、基礎となる文法問題だけでなく、長文問題にも取り組むため、学校教科書の内容、重要単語や重要文法を徹底的に頭にたたきこむ作戦に出ました。穴だらけになった教科書本文の虫食い問題に取り組んだのです。

こんな感じです

 

本人が特に頑張ったことを教えてください

 

学内偏差値が46から62になるまでに、相当量の問題を解きまくりました。

理解の裏には、見えない努力があったようです。本当に頑張ったと思います。

 

英語以外の科目も対応していますので、是非ご相談ください。

 

その他の成功事例

成功事例一覧

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です