受付時間 火〜土 15:00~21:00

英検3級に見事合格!短期間のチャレンジ受験で!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

この度、見事英検3級に合格した中2のTさん。

おめでとうございます!!

チャレンジ受験だったのに素晴らしいです!
どんなふうに取り組んだのでしょうか?担当の先生に聞いてみました。

 

最初はどんな生徒さんでしたか?

 

中1時に、「英検4級を受験する!」と言ってくれた時、そのやる気を嬉しく思う反面、これから大変なスケジュールになるぞー!と思いましたが、中2となった今回も同様でした。

「もっと早いタイミングで言ってくれたらしんどくないのに。。。」と(笑)

 

教える時に気を付けたことは何ですか?

 

スペリングに不安のあるTさんは、ライティングで点が取れなかった場合に、リーディングやリスニングでその分をカバーしなければならないので、過去問を出来るだけたくさん解かせて、短い期間ながら戦略的に対策が出来るようにしました。

 

本人が特に頑張ったことを教えてください

 

上で言いましたように、対策期間が2か月ほどしかないのと、学校の定期テスト対策授業とも重なりました。その中でも、チャレンジ受験において必要な、ある一定量の単語を覚えるところで頑張ってくれました。さらに、苦手とするライティング、スペリングも、過去問の他に予想問題を解くところまで集中して取り組んでいました。

 

ECCベストワン藤沢校では、英検5級から準1級まで対応しています。
英検対策のみのコースもありますので、是非ご相談ください。

 

友だち追加

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です